ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

聲の形を鑑賞し、感じた気持ち悪さを話したい

8月25日に地上波にて映画「聲の形」が放送された。 natalie.mu 以前から話題に上がることが多かったこの作品。マンガも結局読んでいなかったので、当日の用事をすべて済ませのんびりと鑑賞しました。 月 とにかくいい話で、不覚にも泣いてしまった。 主人公…

ロシア女子とキスをした③

夢と現実の境界はあいまいだ。 夢だと思い大きな憧れを持っていたことでも、一度経験してしまえばそれはなんてことない現実となる。 こんなものかと、ガッカリしてしまう。 こんなことなら経験しなければよかった。 夢は夢のままでいられれば、どんなに良か…

ロシア女子とキスをした②

海外の女性とデートをする。 僕はずっと憧れていた。 でも、憧れているだけ。 何か行動をするわけではなかった。 見た目を磨く、語学を学ぶ。 やれることはたくさんあったのに、画面の向こうにいる彼女たちに想いを馳せるだけだった。 しかし、今。 その憧れ…

ロシア女子とキスをした①

いつからだろうか。 海外の女性に思いを馳せるようになったのは。 映画を見たからなのか。 写真を見たからなのか。 きっかけはもう覚えていない。 だけど、日本人にはない美しさを持つ彼女たちに、僕は大きな憧れを覚えた。 いつか、こんなきれいな女性とお…

超モテ男にモテる極意を聞いてきた

先日、めちゃくちゃモテる人に会ってきまして。 どれくらいモテるかというと・・・という例を挙げるだけでも、そのアカウントが特定できてしまうんじゃないかというくらいにハチャメチャなモテ伝説を持っている人でして。 平凡である自分にとって、どうして…

観察力をみにつける旅に出よう

最近の趣味にお絵かきがあります。 そう、お絵かき。 人の似顔絵を描いてます。 きっかけはロシジョとの会話。 「今何してんの?」 「絵を描いているわ」 「お、まじか。みせて!」 「いいわ。あなたは絵を描かないの?」 という流れになり、僕も絵を描くこ…

AKILA感謝祭に行ってきた!

こんにちは。たいがです。 ダンス部主催のAKILA感謝祭に参加しました。 peatix.com 僕は大満足でした。 めちゃくちゃ楽しかった。 なぜそんなに楽しかったのか。 当日のレポート、やっていきましょう。 現地着 それで、まず何から話そうかと思ったんですが・…

ロシアにいるのは美女ばかり!

という幻想だったのさ。 がはは! ロシアだからって、美人ばかりだと思ったか! 甘い!甘すぎる! でも、僕はそう思っていました。 ロシアにはたくさんの美人がいて、僕は金髪白人美人と仲良くなるんだ! 僕は鼻息荒く、勉強していたんですよ。 来たるべき日…

急に一人になるとどうなるか

今日は天使が出かけていていません。 それでいて、僕はどんな気持ちだと思いますか? 正直、とてもさみしいです。 世の既婚男性の方々からは、 「嫁がいないと羽が延ばせていいわ―」 などと言っているのをよく聞くので、僕もそう思うのかな、なんて思ってい…

日露の懸け橋に僕はなりたい

最近、ハマっていることがある。 ロシア語学習だ。 英語学習もしているのに、ついにはロシア語学習にも手を出してしまった。 そのきっかけとなったのが、こちらの記事である。 hamusoku.com なん・・・だと・・・!? 嫉妬とかそういう感情ではない。 同じア…

ツイキャス会場で感じたインタビューの3つのコツ

こんにちは。 たいがです。 先日、芳野さんとだんさあさんの対談ツイキャスに、オブザーバーとして参加してきました。 お二人とも、インタビューをすることに慣れており、とても上手いと感じました。 インタビューって、実はすごく難しいんですよね。 質問す…

僕はナンパができない

僕はナンパが出来ない。 そう思うことがあったので、ここに残そう。 昨日のこと。 僕は街に出た。 少し自分だけの時間ができたからだ。 風が気持ちいい。 月が綺麗だ。 こんな日は、素敵な出会いがある。 そんな予感がした。 僕は、期待に胸を膨らます。 決…

【娼年】という生き方は江戸時代からあったのだ

少年という映画が流行ってますね。 主演は松坂桃李さん。 これはガチのイケメンですわ。 男の僕でも、ビンビンになってしますね。 ちなみに、僕はまだ鑑賞をしておりません。 過去に原作を読んでおりました。 僕が読んだのは、中学生の時。 図書館にて何か本…

ゴールデンカムイを観て思ったこと

最近、ゴールデンカムイというアニメを見ています。 天使が見ている横で見始めたのがきっかけでした。 ゴールデンカムイという物語の、ざっくりしたあらすじ・・・ 舞台は明治時代末期の北海道。 主人公である、元陸軍兵、杉本佐一は、戦死した親友の願いを…

競馬場へ行ってきた!

競馬を始めてだいたい一年が経ちました。 馬券を買い始めて、万馬券をとって喜び、タテ目に泣きという経験をしてきたのですが、今の今まで、競馬場に行ったことがありませんでした。 前から行きたいとは思っていたのですが、事情があり、なかなか行くことが…

欲深き人へ

強欲は大罪であるといいます。 七つの大罪に数えられるほど。 それほどグリードはいかんと言われているのです。 今年はナンパをしたり、投資をしたりと、今までの人生では考えられないことにチャレンジしてきました。 やっぱり実行してみると、見えてくるも…

楽しみがまた一つ

楽しみにしていることってありますか? 僕は先日、楽しみにしていた事を、実行して来ました。 他人からすれは全然大したことはないし、とびきり贅沢をするわけではないことなのですが。 でも、ずっと楽しみにしていた事を実行するという事が、とても嬉しかっ…

国立西洋美術館に行ってきた

国立西洋美術館って知ってる? 上野動物園の入場門へつながる通りに、大きな門が側にある建物がそれ。 東京に住んでる人なら、一度は見たことがあるんじゃないかな? 先日そこに行ってきた。 で、なかなか楽しめたわけ。 予備知識無しで。 予備知識があった…

ナンパでオープンするためのおまじない

それは、「口をハッキリと動かす」と心の中で唱えること。 ただ、それだけ。 それだけで、オープンする確率は、二倍に跳ね上がる。 僕が身をもって体験した事だ。 先日こんな事があった。 久しぶりに時間がたっぷりとれたので、ナンパをするためにストリート…

初めてのTOEIC受験の感想

初めてのTOEIC受験だったわけですが、とても長いようで短い2時間でした。なぜなら問題数が多いにもかかわらず、時間が短いのです。ただ、試験時間は2時間。 つまり、2時間ずっと集中し続け、問題を解き続けなくてはならないのです。これは、常にハイペー…

久しぶりに試験を受けます

タイトルの通り、久しぶりに試験を受けます。 受ける試験は「TOEIC」です。 試験を受けるのは、いつぶりでしょうか… 思い返してみると、国家資格を取得して以来、試験らしい試験を受けていないので、2.3年くらいになります。 今回受けるTOEICは、試験結果と…

雑記

これは、雑記である。 ただ思ったことを、書きなぐっているだけなので、なにも意味はありません。 何もプラスになるような事は書いてありませんので、過度な期待はしないでください。 ただ、納得が出来ないことがあり、それを誰かに話せばいいことなのですが…

花火デートの裏技

先日、花火デートに行ってきました。都会の花火大会に参加することに抵抗感があったのですが、どうしても行きたいという意見があったため、渋々参加してきました。 誤解なきよう言っておきますと、僕は花火を見ることは大好きです。音や振動を感じることで、…

ゲームにハマる理由から推測する、継続のコツ

今はやらなくなりましたが、昔はかなりのゲーマーでした。 常にテレビゲームのことばかり考えていて、とにかくゲームをする事が大好きでした。 今思えば、なんであんなにハマっていたのか、不思議なくらいです。 時間を忘れて没頭する。 あれほど時間を忘れ…

僕のコミュニケーション術

コミュニケーションを取ることが苦手であることは、何度かこのブログのエントリーで取り上げているので、僕がコミュ障である事をご存知の方もいるでしょう。 相変わらずコミュ障であることは変わらないのですが、少し成長出来たなと思えることがありました。…

自分の価値に気付いてますか?

最近、少し自信がつくことがありました。部下に仕事を教えている、という実感を得たからです。 今まで、部下にあまり仕事を教えられていないなと思っていました。僕から教えられることなんてないと。 でも、実際には、知らず知らずのうちに、色々と仕事を教…

ナンパオトコは納涼船で夢を見るか?

前回のあらすじ 納涼船にやってきた僕達は、次々に浴衣美女に声をかけていた。 次々にバンゲをしていく相棒を横目に、焦りばかり募る僕は、必死に冷めた唐揚げを頬張っていた。 そんな時、二人組の浴衣美女と邂逅する。 なんとか相棒と、それぞれを担当する…

納涼船ナンパに夢はあるか?

前回のあらすじ 僕は衝動的に、納涼船に乗りたくなりました。 船着場には、沢山の人。 浴衣美女もたくさんいることで、僕の期待はムクムクと膨らんで行くのでした。 そして、乗船の時。 乗船待ちの長蛇の列がなくなった頃を見計らい、船に乗り込みました。 …

納涼船に行って来た

先日、納涼船に乗り込んで来ました。 ふと、乗りたい!という衝動に駆られてしまったためです。 天気はそこそこ。 曇り空。 でも、いいのです。 納涼船が出航するのは、19時を過ぎてからだったので、辺りは真っ暗。 夜でも明るい東京の空に、星など見えない…

ナンパをしてきました

ナンパをしてきました。 ストリートは少々、バーナンをメインで。 久しぶりにガッツリやりました。 とても楽しかったです。 結果は、連絡先を交換したくらいで、即はおろか、連れ出しすら出来なかったのですが。 まあ、でも、いいんです。 楽しかったから。 …