ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

これからの理想のおとうさんを予想する

今週のお題「おとうさん」 当然ながら僕には父親がいる。 尊敬出来る父親である。 いろんなおとうさん 僕にはあまり父親に遊んでもらったという記憶がない。 いつも仕事で忙しく、家にいないことが多かったばかりか、自宅にいても仕事ばかりしていたからだ。…

雨の日は勉強がはかどるぞ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨が降る休日は好きだ。 「しとしと」という雨音の中に紛れ込む、「ぴちゃん」と庇から垂れる音のリズムがとても心地よい。 雨の日はなぜか気持ちが落ち着くのだ。 雨の休日は出かけるだろうか? 雨が降ると出かける気も失せ…

鬼滅の刃の魅力は主題歌にあるとみた

以前、今期の注目アニメとして「鬼滅の刃」を紹介した。 tiger-kanbaru.hatenablog.jp この作品はジャンプコミックの連載中の同名の作品が原作であり、アニメ化する以前から注目を集める作品であった。 konomanga.jp ストーリーの展開はいうまでもなく、良い…

【赤いたぬき】勝者の食べ物を食べた

敗者は勝者に従わなければならない。 それは勝負の世界における絶対的な理である。 世紀の戦いの末生まれたもの 赤いたぬきを食べただろうか? マルちゃん 赤いたぬき天うどん東 101g×12個(1ケース) 出版社/メーカー: 東洋水産株式会社 メディア: その他 …

やはり冴カノは面白かった

冴カノにはオタクの夢のシチュエーションが詰まっている。 僕が思春期真っ只中だったなら、なぜ二次元世界に入る事が出来ないのか激しく後悔した事だろう。 今だから冷静に見ていられるが、当時の事を考えると現実世界に帰ってくる事ができるはずがなかった…

僕たちに上司は選べないので理想の上司を考えた

会社員として仕事をする以上、上司というものは必ず存在する。 会社員とは組織に属する者。 社長でない限り、上司という存在がつきまとうことになるのだ。 今期は「わたし、定時で帰ります。」というドラマを放送している。 もちろん僕も視聴している。(シ…

フロイト先生でも答えられなかった疑問に挑む

妻と過ごす時間は楽しい。そして居心地が良い。 気楽に過ごす事ができるからだ。 しかし、世の中のお父さん達だけでなく、歴史的偉人達も苦痛に感じる発言をしている。 誤解を恐れずにいうと、相手の肩書きが「彼女」であれば簡単にお別れをする事ができるが…

運命の人と出会える可能性

僕は口数が少ない方で、話すことが苦手だ。 苦手意識が強いこともあり、その意識がさらに会話する機会を減らしていく。 それがさらに会話を苦手にさせていくという負のスパイラルに巻き込まれてしまうのである。 そんな僕には妻がいる。 パートナーを作るに…

実はSNSに影響されているなと気付いた話

ツイッターのタイムラインを眺めていると、フォローしている人のツイートがどんどんと流れてくる。 日常の何気ない思いだったり、現状報告だったり。何があったとかの自分語りであれば、「へー」「そうなんだー」と思ったり、何か思うことがあればリプライを…

語学学習のススメ

趣味と実益を兼ねて英語を勉強しています。 英語ができる利点として、転職に有利、人から尊敬される、海外旅行で困らない、海外のニュースサイトが読める等々ありますが、 1番の利点は海外の人とコミニケーションが取れると言うことだと思ってます。 もとも…

今季見ているアニメメモ

個人的に推している順番に登場 1.鬼滅の刃 ジャンプコミックにて連載中の本作。 「鬼」となってしまった妹(禰󠄀豆子)を「人間」に戻すため、主人公(炭治郎)が奮闘する姿が描かれるダークファンタジー。 鬼は鬼により鬼と化し、鬼は人を喰らう。そのため…

re:ゼロから始める異世界生活は人生の縮図であった件

主観と客観では見えるものが大きく違ってくるのは当然だ。誰だってそんなことは分かっているのである。しかしながら人間関係になると見えなくなることが多くなってしまう。自分がされて嫌なことを他人にしないだけで嫌われる可能性は少なくなるというのに、…

ゴールデンウイーク最終日に見つけた明日への活力

ゴールデンウイークが終わり、本日より仕事が始まるために気分が上がらない方々が多いと思う。 なので、とても素敵な動画を紹介しよう。 かの有名なニャンちゅう大先生のお料理コーナー。 ニャンちゅうを知らない人はいないであろう。 オムツを替えてもらっ…

連休折り返し地点にて思ったこと

10連休という超大型連休に浮かれているわけですが、そろそろ終わりが見えてきました。 普段の休みの長さに比べれば、とんでもない長さの連休な訳ですが相対的に見れば短いわけです。 僕は連休の今日まで、家でのんびりしたり実家に帰省したりと休日を楽しん…

アニメのFateを観ました

Fate stay nightのTVアニメ版を鑑賞しました。 一番最初の無印版。 これからシリーズを通して観ていこうと思っています。 ちなみに僕はAmazonプライム・ビデオで鑑賞しました。 始まりの日 発売日: 2017/09/15 メディア: Prime Video この商品を含むブログを…

この音とまれ!を見ても感情移入できない悩み

この音とまれ!と言うアニメを見てます。 箏曲部を舞台にした青春もの。 箏曲部とは琴を弾く部活のこと。 3年生が引退したことで一人残された箏曲部員「倉田」。廃部を防ぐ為には部員を5名以上にしなければいけないという条件があった。しかも、5月までに…

平成最後の飲み会に参加してきたけど楽しかった

会社の飲み会があったので参加した。僕の担当する案件を無事にまとめることができたからだ。ようはお疲れ様会というものである。 今回の参加人数は20人ほど。僕の勤める会社からしてみれば中々の参加率である。 僕は飲み会に参加することが好きだ。上司部…

大型連休に伴う天国と地獄

今週末の土曜日から大型連休が始まる。 一般的な社会員は、10連休というとんでもなく長い休暇を取る。 社会復帰できるかどうかが不安になる長さだ。 しかしながら、長期休暇を取れる人ばかりでは無いということは言うまでもなく。 バリバリ働く方々もいるわ…

【短文】じゅん散歩を観たけどすごかった

じゅん散歩はいいぞ じゅん散歩という番組を観たんだけど、高田純次は最高にイケてた。 ちなみにじゅん散歩とは、高田純次が街中を散歩する番組(そのまま)。 僕が観たのは、1000円ガチャに挑戦するって話だったんだけど、番組の企画中にあろうことか素人の…

ラブコメを見てモテ男になる事は出来るのか

ラブコメの主人公に悪い奴はいない。 しかし特段モテる奴もいない。 モテているのは、また別のキャラクターなのだ。 しかし、モテているキャラクターというのは、総じてモブキャラクターからしかモテていない。 つまり、その他大勢のこと。 主人公が愛される…

妻のステータスの振り分けがおかしい件

我が家の基本スタイルとして、自宅で食事をしているときはアニメを見ているんだけど、妻が突然真面目な顔になった。 「どうしたの?」 と僕が聞くと、妻はこう答える。 「しっ!黙って・・・!」 つられて僕の箸も止まってしまった。 その雰囲気はまさに敵の…

【読書感想文】404 not found【メモの魔力】

カタカタカタ・・・ [石原さとみ 付き合う 方法] お探しのページは見つかりませんでした。 カタカタカタ・・・ [石原さとみ 付き合い方] お探しのページは見つかりませんでした。 お探しのページは見つかりませんでした。 お探しのページは見つかりませんで…

これからの役に立たない話をしよう

タイトルの通り、まったくもって役に立たない話を始める。 このくそ忙しい現代社会において、そんな記事を読もうとしているあなたはよっぽどの暇人か変わり物であるに違いない。 ためになる話でもなければ、何か持って帰れるような記事でもないことは保証し…

【記憶力日本一に学ぶ記憶術】読書感想文【脳にまかせる勉強法】

学んだことを忘れない。そんな記憶力があればどんなに素晴らしいだろう。 勉強や仕事、資格に語学。ありとあらゆる場面で記憶力というものが必要とされている。 スマートフォンが普及し、覚えることが必要なくなってきたかと思われるような現代においても、…

どんぎつねは吉岡里帆であって吉岡里帆ではなかった件

日清のどん兵衛CM 「月見ポケット 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 ずるずるずる〜〜〜〜〜〜〜〜! ごくごく。ぷはぁ〜〜〜〜! ・・・・・・ あああああああああああああ!!!! いつになっても出て来ねえじゃねえかああああ! くそー! 赤いきつねと緑のた…

プロシュート兄貴に学ぶ人生論

今の仕事を辞めたい、転職をしたいと言っているの人のほとんどは実際に転職していないんではないか。なんだかんだ理由をつけて現状維持する事を望んでいるんじゃないかと思います。 それは僕なのですが。 最近ジョジョの奇妙な冒険の第五部を見ました。 プロ…

口内炎ができるとツライぞ

先日、自分史上最強に痛い口内炎ができた。 元々口内炎の出来やすい体質で、また出来たのか…その程度にしか思ったいなかった。 最初はそんなに気にならなかった口内炎。 暫くして、だんだんと猛威を振るうようになる… 今回の口内炎の発生場所は、「舌」。 普…

聲の形を鑑賞し、感じた気持ち悪さを話したい

8月25日に地上波にて映画「聲の形」が放送された。 natalie.mu 以前から話題に上がることが多かったこの作品。マンガも結局読んでいなかったので、当日の用事をすべて済ませのんびりと鑑賞しました。 月 とにかくいい話で、不覚にも泣いてしまった。 主人公…

ロシア女子とキスをした③

夢と現実の境界はあいまいだ。 夢だと思い大きな憧れを持っていたことでも、一度経験してしまえばそれはなんてことない現実となる。 こんなものかと、ガッカリしてしまう。 こんなことなら経験しなければよかった。 夢は夢のままでいられれば、どんなに良か…

ロシア女子とキスをした②

海外の女性とデートをする。 僕はずっと憧れていた。 でも、憧れているだけ。 何か行動をするわけではなかった。 見た目を磨く、語学を学ぶ。 やれることはたくさんあったのに、画面の向こうにいる彼女たちに想いを馳せるだけだった。 しかし、今。 その憧れ…