ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

最近の楽しみ

こんにちは、大河です。 ここのところますます冷え込むことが多くなりましたね。 みなさん、体調にお気をつけて日々をお過ごしください。 僕は相変わらずの社畜っぷりを発揮しております。 来る日も来る日も仕事ばかりしており、遊びに行く暇がないのが現状です。 僕一人であれば、適当に隙間時間に息抜きをすればいいのですが、天使ちゃんはそうはいかないのです。 普段から「どこか遊びに行きたいね」とは言われるのですが、なかなか連れて行くことができません。 旅行はおろか、休日のデートすらも連れて行けてない状態なのです。 そこで、仕事終わりに天使ちゃんと食事をする機会を多く設けるようになったのですが、食事の時間をもっと楽しんでもらえるようにしたいと考えるました。 うちの天使ちゃんの好きなものといえば・・・ 日本史が好きだ。 というわけで、日本史ネタを仕込むため、最近は日本史関係の本を読むようになりました。 学生の頃は全く興味がなかった歴史でも、今改めて学びなおすと、結構楽しいですね。 日本史の教科書で有名な織田信長や、豊臣秀吉徳川家康あたりも楽しいんですが、平安時代や、江戸時代に活躍する人物にも魅力的な人物がたくさんいます。 最近気になった人物は、菅原道真平賀源内。 二人とも歴史の教科書で聞いたことがある名前でしたが、詳しくは知りませんでした。 しかし、調べてみると、いろいろ出てきますね。 せっかく学んだことなので、次回以降、僕の気になった歴史上の人物について、紹介していこうと思います。 おわり