ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

絶対に成長するために必要なもの

僕は成長するために必要なものがなにか、分かっていなかった。

いや、分かっていたんだけれど、実行出来ていなかっただけか。

 

 

僕は分かった。

成長するために必要なものというのは、継続するしかない。

至極当たり前の事を、言っているけれど、分かっていなかった。

 

効率化や、成長の近道となる情報を目にしては、読んだだけで実行に移せず。

仮に移したとしても、1日で飽きてしまう。

その情報の存在すら忘れてしまう。

 

地道にコツコツやっていくしかない。

 

でも、これ、結構大変。

飽きるんだ。

劇的に成長出来ないから。

 

人間退屈なモノが嫌いに出来ているらしく、コツコツが大切と分かっていたつつも、続けられない人がほとんど。

 

だから、コツコツやるコツを掴まなくてはいけない。

 

成長するために必要なのが、コツコツやっていく事だと分かれば、次はコツコツやるための方法が必要になる。

習慣化する方法だ。

 

僕は、習慣化するコツを掴み始めたところだ。

 

今度は、僕がやってる習慣化のコツを紹介したい。

 

 

おわり