ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

素直になりなよ

女の子と話しをしていて、もっと素直になればいいのになぁと、思うことがあります。

好きなのに、興味ないと言ったり、嫌いなのに、ニコニコ話しを聞いてたり。

 

苦しくないのって聞くと、口を揃えて「苦しい」「嫌だ」と、言う。

 

嫌いな人とでも、仲良くしなくてはいけない。

建前があってこそ、成り立つ社会というのがあるのは僕にも分かる。

 

僕自身、気に食わない相手にもニコニコしたり、おだてたり、自分の心に嘘をつく事はよくある。

 

でも、プライベートで嘘をついてまで、付き合いたい相手なんてなかなかいない。

 

女の子には、そういう心理的障壁があるのかなと思ったりします。

僕に対して、あの人実は嫌なのなんて言われて、愚痴を吐く事でスッキリするかもしれないけど、根本的な解決にはならない。

でも、そのまま続けていかなきゃいけない関係があるんだなと、そういう理解をして以来、僕はガス抜き程度に付き合うことにしています。

 

可哀想だなと。

側から見たら、すごく仲よさそうなんですもん。

 

僕も、分からなかった。

そこらへんまで分かってあげられるような、そんな男なら、喜んでもらえるんかなと思いました。

 

 

おわり