ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

気力がないときの対処法

習慣化して来て、なんだか意識しなくても続けられらようになって来たななんて思い始める時がやってきます。

それは、ほとんど習慣化が完成している状態なのですが、たまに今日はやる気が起きないなって時がきます。

 

仕事でヘトヘトになっている時、前日睡眠時間が少なく、眠たい時など。

 

そんな時は、無理にしない方が、長い目で見て長続きするような気がしています。

やる気が起きない時に無理にすると、その事が苦痛になってしまうからです。

 

せっかく流れにのってきて、継続する事が苦でなくなると、その流れを止めるのがもったいなくなります。

恐怖心というのでしょうか。

また、続けられなくなったらどうしようという。

 

僕は、少しだけやるようにしています。

そうすれば、やった気持ちにもなれるし、やることが苦痛になりにくいからです。

 

たまには曖昧に。

うやむやに。

緩くやっていくのが、長続きのコツなのかと思ったりもします。

 

 

おわり