ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

絞れば出てくるはずなんだ

ブログを書こうと思って、テキストエディタを開いたはいいですが、なぜかネタが全く浮かびません。

いつもなら、一日の出来事をふりかえり、それから何を書こうかと思いつくのですが…

 

世の中に、何も話すネタがない人はいません。

話すための整理ができていないだけで、話せることはいろいろあるのです。

 

こんな話し、誰も聞きたくないだろうとか、つまらないからと自制しているだけなのです。

 

面白おかしく、他人に興味を持ってもらえるような話を提供するには練習が必要です。

最初から上手く出来る人はいません。

 

今日一日を振り返ってみて。

朝何時に起きたか、ご飯は何を食べたか、仕事は学校で嬉しかったこと、悲しかったこと。

話のネタがないと思う人は、思い出した事を一つ、メモ帳に書いてみましょう。

 

それを細かく分散すれば、一つの話ができるでしょう。

 

 

あれ。

ネタがないという事を、ネタにしていたら、一つの話ができました。

 

書き出してみれば、なんでもネタになりますね。

 

 

おわり