ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

楽しみがまた一つ

楽しみにしていることってありますか?

僕は先日、楽しみにしていた事を、実行して来ました。

 

他人からすれは全然大したことはないし、とびきり贅沢をするわけではないことなのですが。

でも、ずっと楽しみにしていた事を実行するという事が、とても嬉しかったです。

 

これって、モチベーションを維持するために、とても大切な事だと思うんですよね。

なんていうか、大きな目標を達成するために、所々に小目標を設置するみたいな。

 

マラソンの途中途中に給水所があるように、大きな目標を達成するために、小さな目標が必要なわけですね。

 

それも、大した事なことじゃなくていいと思うんですよね。

 

今日は、あれを食べたいな。

今日は、あれを見に行きたいな。

 

とか、そんな些細なことでいいのかなと。

 

僕は、そんな小さな楽しみを生きる糧として、今日も楽しんでました。

 

 

おわり