ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

欲深き人へ

強欲は大罪であるといいます。

七つの大罪に数えられるほど。

それほどグリードはいかんと言われているのです。

 

今年はナンパをしたり、投資をしたりと、今までの人生では考えられないことにチャレンジしてきました。

 

やっぱり実行してみると、見えてくるものがありますね。

本を見たり、計画をしたり、準備をしたりすることは大切ですが、実際はそんなに計画通りにいきません。

 

うまく行くわけがありません。

 

僕が観察している界隈を見ていて、ああー、これだと思ったことがあります。

 

仕事をうまく回すために必要なのがPDCAというものがあるのですが、実際はDCAPであるということです。

 

P...plan

D...Do

C...check

A...Action

 

有名ですよね。

 

計画して、実行して、何がダメだったか考えて、また実行する。

 

ほとんどの人は、計画の段階で終わっちゃうんですよね。

 

計画したけど、上手くいくか不安だ!ということで。

 

僕は今までこうでした。

 

たけど、やってみろと。

 

ナンパも、投資もやってみろと。

失敗してもいいくらいの範囲で。

 

ナンパなんてフリーランチです。

失敗しても、なにも失うものはない。

強いて言えば、時間ですね。

 

まあ、それも投資の一部という感覚となってますけどね。

 

たとえば、野球が趣味な人がいて、野球が上手くなるために練習しまうよね。

練習する時間は無駄ですか?ということです。

 

やってみろと。

 

で、やり始めたら、出口を決めろと。

 

全てにおいて、どこで逃げるかという事が大切です。

投資をしている人へ。

 

投資をしていて、含み益が出る事があるでしょう。

でも、利確するまでは、それはあなたの利益ではありません。

 

いつ、暴落するか分からないからです。

 

ナンパもそう。

ナンパをして、美女とまぐわって、さらなる美女との出会いを求める。

 

でも、いつまでもナンパが上手くいくでしょうか。

テクニックは大切ですが、年齢も考慮すべきでしょう。

50歳を超えたおじいさんが即れるとは思いません。

 

結論、欲が深い人は、結果的に損をするということです。

欲が深いと、損をする。

 

そんな事が言いたかったので、このエントリーを書きました。

 

おわり