ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

競馬場へ行ってきた!

競馬を始めてだいたい一年が経ちました。

馬券を買い始めて、万馬券をとって喜び、タテ目に泣きという経験をしてきたのですが、今の今まで、競馬場に行ったことがありませんでした。

 

前から行きたいとは思っていたのですが、事情があり、なかなか行くことが出来なかったのですが、この度競馬場デビューを果たすことができたのです。

 

初めての競馬場。

大興奮でした。

 

なんといっても、馬を生で見ることができたからです。

 

f:id:tiger-kanbaru:20180212000739j:image

 

正門の様子。

 

府中競馬正門前駅から直通です。

 

馬の像がありました。

金ピカです。

 

f:id:tiger-kanbaru:20180212003530j:image

 

この馬は、「アハルテケ」といって、黄金の馬と言われているそうです。

像は金ピカでしたが、実際の馬も金ピカだったそうな。

 

f:id:tiger-kanbaru:20180212001413j:image

 

隣にいる女性も金髪で可愛いですね。

 

あと、逸話がありまして、一人の人間にしか懐かないそうです。

黒王号みたいですね。

 

f:id:tiger-kanbaru:20180212001535j:image

 

脱線しますが、黒王号であれば、G1制覇も夢でないですね。

海外でもブイブイいわせそうです。

 

人も凄かったですねぇ。

メインレースに向けて、人がどんどんと増えて行きます。

 

その様子がこちら。

f:id:tiger-kanbaru:20180212001749j:image

 

G1レースが開催される時など、ハンパなさそうですね。

 

過去最高に入場者数が集まった時は、1990年の日本ダービーの時。

なんと、19万6千人程の入場者数があったそうです。

 

歓声は、まるで地割れのようだったでしょう。

ちなみに、2017年の日本ダービーの時は、12万人程。

 

7万人も違っても、歓声は地鳴りのようだったとききます。

1990年の時、ガラス割れたんちゃうかな。

 

 

 ここからは、フォトギャラリー。

 f:id:tiger-kanbaru:20180212002758j:image

f:id:tiger-kanbaru:20180212002811j:image

f:id:tiger-kanbaru:20180212002830j:image

f:id:tiger-kanbaru:20180212002843j:image

 

パドックもちゃんと見てきました。

今回、買う予定だった馬のパドックを眺めてきました。

 

これが、その馬券。

f:id:tiger-kanbaru:20180212003011j:image

 

これが、パイオニアバイオ。

f:id:tiger-kanbaru:20180212003028j:image

 

結果は…

f:id:tiger-kanbaru:20180212003159j:image

 

惜しくも2着。

 

まあ、楽しかったから良しとしましょう。

 

ありがとう、ドキドキできたよ。

 

 

最後に。

ビール美味しかった。

勝利の美酒としたかったのですが、それは次回に持ち越しです。

 

f:id:tiger-kanbaru:20180212003411j:image