ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

超モテ男にモテる極意を聞いてきた

先日、めちゃくちゃモテる人に会ってきまして。

どれくらいモテるかというと・・・
という例を挙げるだけでも、そのアカウントが特定できてしまうんじゃないかというくらいにハチャメチャなモテ伝説を持っている人でして。

平凡である自分にとって、どうしてそんなにモテるのか、とても興味がありました。


この方はめちゃくちゃイケメンなんですよ。

映画俳優に居そうなほどのイケメン。


「はいはい、やっぱりイケメンかよ。乙。」


「イケメンはいいよな。乙。」


という声が聞こえてきそうですが、そんな事ではわざわざブログに書いたりしません。

 


話の中で、彼は言いました。

「元々そんなにモテなかったんですよ」と。

 

 

あの、モテてモテてしょうがない方が、衝撃発言。

 

この発言がきっかけで、僕の好奇心はフルオッキ。
興味津々でした。


イケメン=モテるという鉄板のロジックが粉々になって砕け散ったのですから、興味がわかないわけがありません。

イケメンがモテるという構図が成り立たないのであれば、モテる=〇〇は何になるのか、とても興味がわきませんか?

 

とはいえ、そんな価値ある情報を簡単に教えてもらえるはずはない。

と思ったのですが、快く教えていただけたので、皆さんにもお伝えしようと思い記事にしました。

 

教えていただいたポイントは、「自信がある動き」「笑顔は大切」「モテ男を観察してアップデート」です。

 

 

自信がある動き

まず「自信がある動き」について。
自信がある動きってなんだろう。


人それぞれ想像する動きは様々でしたが、その方は言いました。

 

「ゆったり動くことです」と。

 

ゆったり動くことで、余裕がある雰囲気を醸し出す。

そして、その余裕ある動きが、女性を魅了する事が出来るそうです。

 

確かにモテそうな男とモテなさそうな男って、なんとなく雰囲気でわかりますよね。

 

逆にモテない動きとは、細かくせわしなく動く様子。


虫のようにカサカサ動く男と、どっしりと余裕のある動きをする男。

どっちがカッコいいか、想像すれば分かりやすいかもしれません。

 

そういえば、僕は落ち着きなく動き回ってるなぁ・・・なんて思いました。

 

笑顔は大切

次に「笑顔は大切」について。

彼はとても笑顔が素敵でした。

 

イケメンの笑顔だから素敵なんだ。

そう思ってしまいそうですが、実はそうではなく。

 

「俺も笑顔の練習したんですよ」

と、彼自身も言っていました。


笑顔は肯定的な印象を与えることが出来ます。

なので、人を安心させる効果があり、異性だけでなく、同性に対しても様々なポジティブな効果が期待できるのです。

 

ただ、自然な笑顔と、作り笑いでは、人が受け取る印象って全然違うんですよね。

あなた自身も経験あると思いますが、「あ、この人作り笑いしてるな・・・」ってわかるときがありませんか?

 

なので、「自然と」自然な笑顔を作れることが重要になるのです。

 

訓練された笑顔と、そうでない笑顔は全然違う。

 

彼が「俺も笑顔の練習をしたんですよ」というくらいに、大切なカリキュラムなんですね。

 

ちなみに、最近笑顔の練習をするようになったのですが、思わぬ効果がありまして。

法令線が薄くなってきたのと、気分転換になることを発見しました。

 

調べてみると、表情筋は意識して使わないとどんどん衰えていきます。

笑顔の練習をすることで、意識的に表情筋が鍛えられ、顔の若返り、小顔効果があるそうです。

 

あと、口角を上げると、自然と気分が上がります。

脳内のセロトニンという物質が出るとかいう科学的な根拠があるのですが、今回は割愛。

 

要は、笑顔の練習はいいぞ。ということです。

 

 

モテ男を観察してアップデート

最後に、「モテ男を観察してアップデート」について。

彼が、「元々そんなにモテるわけではなかった」と言っていたように、モテに至るまでの過程があったわけです。

 

「俺より、もっとモテる人がいて、なんでモテるのかなと観察したんですよ。それをマネしてたら、その人よりもモテるようになりました。」

「街を歩いてたら、超美人がいて、その横に金持ちの男がいたんですね。見た目は普通なんですけど、あれだけの美女を連れることが出来るモテ男。どんな動きをするんだろうかと観察していました。」


すでにモテている彼でさえ、アップデートを続けていました。

 

観察し、行動し、改善するというサイクルを、自分の中でぐるぐる回し続ける。

仕事や、勉強、趣味とまったく一緒で、PDCAサイクルを回し続けるとこが、モテ、ひいては成長につながるのだな。

近道はない。

 


ということを、彼から教えてもらいました。

 

 

今回話を聞いた彼は、もともとモテてたんじゃないかと思います。

 

というのも、昔の彼のことを知らないからです。

だから、今に至るまでの過程は話の中からしか知り得ることが出来ません。

ですが、教えてもらったことをマネしていけば、いつかたどり着けるんじゃないかと。


身長とか、顔面偏差値とか、まあ、いろいろどうしようもないところがありますが。

 

 

結論として、いくらイケメンでも、努力なくしてモテは無しというということですね。

明日からも精進していきましょう。

 

 

最後に


今回は、快くご教授いただきましてありがとうございました。

楽しく刺激的なひと時を過ごせたこと、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

おわり