ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

ロシア女子とキスをした③

夢と現実の境界はあいまいだ。

夢だと思い大きな憧れを持っていたことでも、一度経験してしまえばそれはなんてことない現実となる。

こんなものかと、ガッカリしてしまう。

 

こんなことなら経験しなければよかった。

夢は夢のままでいられれば、どんなに良かっただろうか。

 

しかしすべての夢が夢である必要はない。

経験してよかった。

次のステップに進もうと思える。

 

そんな経験もある。

 

 

 

店を出て、彼女の手を引いた。

とても暖かい。

 

柔らかくて、小さい。

握手のようにつないでいたが、指をからめあう形に組み変わる。

次第に彼女の手の平が、汗ばんでくるのが分かった。

 

「外に出ようか」

 

その問いかけに対し、彼女は「はい」と返した。

 

僕たちのいるビルは、とても巨大で、美しい外観をしている。

都心にある美しい景色の一部を担っているビルは、外観と同じく、施設自体も美しい。

そして、そこから見渡せる景色も美しかった。

 

僕は彼女にその風景を見せたかった。

 

ビルの出口を出ると、ぼんやりと街並みが分かる暗さのテラスに出る。

 

今日あったことを話しながら、テラスを歩いた。

 

「今日は一緒にいてくれてありがとう」

「ううん、私も楽しかったです」

「いっぱい歩いて疲れなかった?」

「そんなことありません。いろいろ見せてくれて、とても嬉しかったです」

 

彼女の手を握る力が、少し強くなる。

僕も握り返した。

 

「今日は最後に、この景色を君に見せたかったんだ」

 

ビルのテラスから見る景色。

彼女は「とても綺麗」と答えてくれた。

 

 

ギュッと強く手を握られる感覚がした。

彼女を見ると、目が合ってしまう。

 

一瞬「ドクン」と胸の高鳴りを感じた。

 

 

 

「キスしよう」

僕は彼女の返事も待たないまま、手を引きこちらに引いた。

彼女は抵抗もなく、こちらに引き寄せられる。

 

 

唇を触れ合わせた。

一瞬のキスのあと、お互いの顔が見れるギリギリの位置まで離れる。

彼女の顔を見ると、上目使いにこちらを見ていた。

 

腰に手を回す。

 

今度は彼女の方からキスをしてきた。

舌をいれ、複雑に絡めてくる。

 

予想をしていなかった反応に、動揺してしまった。

 

軽く触れる程度のキスを想像していたからだ。

 

息が苦しくなるくらい長いキス。

彼女の吐息がとても荒くなる。

 

 

「君とのキスは、とても気持ちいい」

 

「ありがとう。でも、初めての経験で、上手くできなくて。ごめんなさい」

 

 

彼女の発言に、再び動揺する。

 

「僕が初めてで嬉しい。ありがとう」

 

「いえ。私もたいがさんが初めてで、嬉しいです」

 

恥ずかしそうに、うつむく彼女に、僕もつられて照れてしまった。

 

 

「ありがとう。そろそろ、時間も遅いし。帰ろうか」

 

そう言い、僕は彼女を見た。

 

「いやです・・・まだ帰りたくありません」

 

初めて反論する彼女。

 

「まだ、たいがさんと居たいです」

 

「ううん。今日は帰ろう」

 

「そうですか・・・」

 

 

うつむき加減の彼女は、とても可愛くて、つい抱きしめてしまった。

 

「たいがさん」

 

「今日はありがとう。君に会えてよかった。また会いに行くよ」

 

「はい」

 

 

そして、僕は駅まで彼女を送って行った。

指をからめる、恋人つなぎで。

 

 

 

夢に見ていた光景は、現実になるとともに憧れでなくなる。

 

夢が現実になることは、とても喜ばしいことだけど、少しさみしく感じる。

夢をかなえるための情熱が、失われてしまうから。

 

僕は彼女と知り合って、一つの夢を実現することが出来た。

実現すると、憧れというものが無くなった。

 

でも、彼女と一緒にいた経験はずっと残る。

 

 

「たいがさん!」

 

そういって抱きついてくる彼女。

 

「好きです」

 

耳元でささやかれ、頬にキスをされる。

 

「また、会いましょうね」

 

そう言い、改札に向かっていった。

 

 

とてもいい思い出として、残っていく。

 

 

 

おわり