ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

プロシュート兄貴に学ぶ人生論

今の仕事を辞めたい、転職をしたいと言っているの人のほとんどは実際に転職していないんではないか。なんだかんだ理由をつけて現状維持する事を望んでいるんじゃないかと思います。

 

それは僕なのですが。

 

最近ジョジョの奇妙な冒険の第五部を見ました。

プロシュートという大変人気のあるキャラクターがいるのですが、彼にはこんな事を言っています。

 

ぶっ殺す。そんな言葉は使う必要がねーんだ。

なぜなら俺や俺たちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべたときには!

実際に相手を殺っちまってもうすでに終わっているからだっ!

だから使ったことがねぇー!

 

f:id:tiger-kanbaru:20190212192425j:image

 

ふんふん。

つまり「転職する」という言葉を思い浮かべた時には、既に転職活動は終わっているということ!

 

「もう仕事辞めたい」

「早く転職してぇなぁ…いい転職先ねえかなぁ」

 

なんて居酒屋で愚痴ってる場合じゃねえ。

 

 

という事で、「転職する」という言葉を思い浮かべたなら転職サイトに登録しましょう。

 

言っただろうがよぉ!とことんやるってな!

という名言もあります。

 

とことんやっていきましょう。

 

 

おわり