ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

妻のステータスの振り分けがおかしい件

我が家の基本スタイルとして、自宅で食事をしているときはアニメを見ているんだけど、妻が突然真面目な顔になった。

 

「どうしたの?」

 

と僕が聞くと、妻はこう答える。

 

「しっ!黙って・・・!」

 

つられて僕の箸も止まってしまった。

その雰囲気はまさに敵の気配を感知した抜け忍、もしくは獲物を捉えにかかるライオンそのもの。

 

「…つんちょ?いや、ちげえか?」

 

「なんの話してるの?」

 

「は?声優に決まってんじゃん」

 

そう言って、妻は何事もなかったのかのように食事の続きを始めた。

はははと笑いながら、いつものようにアニメの続きを見ている。

 

見ていたアニメは次回が気になるところで終わり、エンディングが流れるシーンになる。

 

「さて、見終わったし洗い物でもしてくるかな」

 

僕は片付けをするために、腰をあげた。

 

「あー!やっぱりつんちょだった!」

 

嬉しそうに声を上げる妻。

少し機嫌が良さそうである。

どうやら、エンディングに流れる声優の名前を見て、先ほどの答え合わせをしていたようだった。

 

「声を聞いただけで声優がわかるの?」

 

僕が質問すると、スマホをいじりながら答える。

 

「当たり前じゃん。むしろなんで分からないの?」

 

「いや、普通分からないよ」

 

「えー、普通わかるよ」

 

 

なんて会話があった。

 

 

「普通分からないだろ」という感想しかなかったけど、妻が楽しそうならいいか。

 

どうやら妻の耳はピカイチの良さらしく、声優に関しては抜群の性能を発揮するらしい。

 

またあるとき、アニメを見ていたときのこと。

 

「このキャラクターの声優は何?」

 

そんな質問をしてみた。

 

「ああ、神谷でしょ」

 

即答だった。

 

「てか、なんでわかんないの?めっちゃ特徴的じゃん」

 

というお釣り付きである。

 

 

こんなこともあり、最近は妻が答えられないようなキャラクターの声優当てをすることにはまっています。

 

 

 

おわり