ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

大型連休に伴う天国と地獄

今週末の土曜日から大型連休が始まる。

一般的な社会員は、10連休というとんでもなく長い休暇を取る。

社会復帰できるかどうかが不安になる長さだ。

 

しかしながら、長期休暇を取れる人ばかりでは無いということは言うまでもなく。

バリバリ働く方々もいるわけです。

 

今年は幸いにも休暇を取ることが出来そうで喜んじゃってるわけですが、去年は全然休めなかった記憶しかありません。

通勤途中にあるコンビニやファミレス。そこで働く方々との心のつながりを感じられずにはいられませんでした。

大型連休だからと言ってみんな休んだら世間は動かなくなるんですよね。

社会は歯車のようにかみ合って動いていることを実感したわけです。

 

去年は仕事をしていたわけですが、連休中の仕事ってなかなか大変なんですよ。

取引先はしっかりと休みをとってることが多いから。

品物を注文したり、仕事を依頼したり。

長い連休ほど先を見通して行動しないといけません。

万が一作業に必要な物が足りなかったりしたら・・・

キッツいですね。まあ、なんとかやるしかない。

俺様が仕事してるんだから、お前らもしやがれ。なんて言えないんですよね。

 

休むには断固たる決意ってのが必要なわけです。

もしくはパワー。

力ある組織が休むぞー。おー。ってやらないと休めないんですよ。

 

力ある組織がやれ!って言えばやらないといけない。

逆に休む!って言われれば頼むことが出来ない。

 

きっついなぁ。

 

AIとロボットが何とかやってくれよ。

 

そういえばドラえもんの映画でそんなのあったね。

 

ブリキの迷宮。

 

 

 

 

地下迷宮の入り口の顔がくそ怖いぞ。

 

 

 

おわり