ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

実はSNSに影響されているなと気付いた話

ツイッターのタイムラインを眺めていると、フォローしている人のツイートがどんどんと流れてくる。

日常の何気ない思いだったり、現状報告だったり。何があったとかの自分語りであれば、「へー」「そうなんだー」と思ったり、何か思うことがあればリプライを飛ばす。

基本的に自分の実生活に影響が無いものだととらえていた。

 

しかしながら、SNSでも自分の行動に影響を受けてるなぁというツイートがありまして。

その日はめちゃくちゃ暑い日でした。

仕事終わりにツイッターを眺めていると、セブンの梨を使ったアイスがうまいとのツイートが流れてきて。

つい買っちゃいました。

冷たくて甘くてうまい。梨を荒くすりおろした様な触感がとてもよかったです。

暑い一日の延長線上にいた僕には最高の癒しとなりました。

もしツイートを見ていなければセブンで梨のアイスを買うことはなかっただろうし、至福の体験をすることもなかったでしょう。

この暑い日にアイスのツイートを見るという奇跡があったからこその出来事でした。

f:id:tiger-kanbaru:20190527155206p:plain

まるで和梨アイスバー

https://www.sej.co.jp/i/item/300302450104.html?category=187&page=1

 

おわり