ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパにみる再現性について

先日、ナンパをするために街にでた。 ナンパをするために街に出るというのは、本当に久しぶりだ。 新たな出会いに期待を膨らませる傍ら、うまく出来るかという不安もあった。 常日頃、知らない人と話す訓練は欠かさないようにしているけれども、ナンパをする…

もしも怒りを感じたら

もしも怒りを感じたら。 そんな時は、自分を第三者の視点で見て見ましょう。 そうすれば、客観的になり、冷静になる事ができます。 ということを、本で読んだことを思い出した。 ちょうどいいやと、実践。 一瞬、冷静になる。 が、すぐに怒りが満ちてくる。 …

圧倒的実力差にやられた

仕事にしろ、趣味にしろ、熟練度というものがある。 明確な線引きはないとしても、このレベルに達している、まだ達していないというのは存在する。 同じ分野において、熟練度の差を感じるためには、ある程度まで差を縮めておかなくてはならない。 例えるなら…

風呂に入りましょう

最近、身体の事を気遣って、湯船に浸かるようになった。 銭湯が近場にあれば、通いたいところだが、そうはいかない立地なのだ。 湯船に浸かってるとき、必ずスマホを持ち込んでいる。 音楽をかけながら、本を読んだり、ツイッターをしたり、日記をつけたり。…

投資とナンパって似てるなと気付いた

投資をするために必要なもの。 そう言われると、僕ならこう答える。 お金。 それだけ? といわれる。 そうだと答える。 それだけあれば、投資は始められる。 しいて言えば、株取引なら証券口座。 仮想通貨なら、取引所への登録。 そんなことが聞きたいんじゃ…

自分を知るには鏡が必要だという話

身だしなみをする時、鏡を見る。 鏡に映る自分を見ることで、自分の現状を確認することができるからだ。 寝癖はついていないか。 目ヤニがついていないか。 ヒゲが生えていないか。 鏡を見ながら、悪いところを直していく。 寝癖を直す。 顔を洗う。 ヒゲを…

人との付き合い方は難しい

ここのところ、気持ちに余裕が無いことが多い。 あれもやらなきゃ、これまやらなきゃ。 今のこの時が、仕事を始めて、忙しい時期だということを、実感している。 やりがいのある仕事だし、楽しいと思えることもある。 辛いばかりでは無い。 しかし、仕事には…