ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

聲の形を鑑賞し、感じた気持ち悪さを話したい

8月25日に地上波にて映画「聲の形」が放送された。 natalie.mu 以前から話題に上がることが多かったこの作品。マンガも結局読んでいなかったので、当日の用事をすべて済ませのんびりと鑑賞しました。 月 とにかくいい話で、不覚にも泣いてしまった。 主人公…

ロシア女子とキスをした③

夢と現実の境界はあいまいだ。 夢だと思い大きな憧れを持っていたことでも、一度経験してしまえばそれはなんてことない現実となる。 こんなものかと、ガッカリしてしまう。 こんなことなら経験しなければよかった。 夢は夢のままでいられれば、どんなに良か…

ロシア女子とキスをした②

海外の女性とデートをする。 僕はずっと憧れていた。 でも、憧れているだけ。 何か行動をするわけではなかった。 見た目を磨く、語学を学ぶ。 やれることはたくさんあったのに、画面の向こうにいる彼女たちに想いを馳せるだけだった。 しかし、今。 その憧れ…

ロシア女子とキスをした①

いつからだろうか。 海外の女性に思いを馳せるようになったのは。 映画を見たからなのか。 写真を見たからなのか。 きっかけはもう覚えていない。 だけど、日本人にはない美しさを持つ彼女たちに、僕は大きな憧れを覚えた。 いつか、こんなきれいな女性とお…

超モテ男にモテる極意を聞いてきた

先日、めちゃくちゃモテる人に会ってきまして。 どれくらいモテるかというと・・・という例を挙げるだけでも、そのアカウントが特定できてしまうんじゃないかというくらいにハチャメチャなモテ伝説を持っている人でして。 平凡である自分にとって、どうして…

観察力をみにつける旅に出よう

最近の趣味にお絵かきがあります。 そう、お絵かき。 人の似顔絵を描いてます。 きっかけはロシジョとの会話。 「今何してんの?」 「絵を描いているわ」 「お、まじか。みせて!」 「いいわ。あなたは絵を描かないの?」 という流れになり、僕も絵を描くこ…

AKILA感謝祭に行ってきた!

こんにちは。たいがです。 ダンス部主催のAKILA感謝祭に参加しました。 peatix.com 僕は大満足でした。 めちゃくちゃ楽しかった。 なぜそんなに楽しかったのか。 当日のレポート、やっていきましょう。 現地着 それで、まず何から話そうかと思ったんですが・…

ロシアにいるのは美女ばかり!

という幻想だったのさ。 がはは! ロシアだからって、美人ばかりだと思ったか! 甘い!甘すぎる! でも、僕はそう思っていました。 ロシアにはたくさんの美人がいて、僕は金髪白人美人と仲良くなるんだ! 僕は鼻息荒く、勉強していたんですよ。 来たるべき日…

急に一人になるとどうなるか

今日は天使が出かけていていません。 それでいて、僕はどんな気持ちだと思いますか? 正直、とてもさみしいです。 世の既婚男性の方々からは、 「嫁がいないと羽が延ばせていいわ―」 などと言っているのをよく聞くので、僕もそう思うのかな、なんて思ってい…

日露の懸け橋に僕はなりたい

最近、ハマっていることがある。 ロシア語学習だ。 英語学習もしているのに、ついにはロシア語学習にも手を出してしまった。 そのきっかけとなったのが、こちらの記事である。 hamusoku.com なん・・・だと・・・!? 嫉妬とかそういう感情ではない。 同じア…

ツイキャス会場で感じたインタビューの3つのコツ

こんにちは。 たいがです。 先日、芳野さんとだんさあさんの対談ツイキャスに、オブザーバーとして参加してきました。 お二人とも、インタビューをすることに慣れており、とても上手いと感じました。 インタビューって、実はすごく難しいんですよね。 質問す…

僕はナンパができない

僕はナンパが出来ない。 そう思うことがあったので、ここに残そう。 昨日のこと。 僕は街に出た。 少し自分だけの時間ができたからだ。 風が気持ちいい。 月が綺麗だ。 こんな日は、素敵な出会いがある。 そんな予感がした。 僕は、期待に胸を膨らます。 決…

【娼年】という生き方は江戸時代からあったのだ

少年という映画が流行ってますね。 主演は松坂桃李さん。 これはガチのイケメンですわ。 男の僕でも、ビンビンになってしますね。 ちなみに、僕はまだ鑑賞をしておりません。 過去に原作を読んでおりました。 僕が読んだのは、中学生の時。 図書館にて何か本…

ゴールデンカムイを観て思ったこと

最近、ゴールデンカムイというアニメを見ています。 天使が見ている横で見始めたのがきっかけでした。 ゴールデンカムイという物語の、ざっくりしたあらすじ・・・ 舞台は明治時代末期の北海道。 主人公である、元陸軍兵、杉本佐一は、戦死した親友の願いを…

競馬場へ行ってきた!

競馬を始めてだいたい一年が経ちました。 馬券を買い始めて、万馬券をとって喜び、タテ目に泣きという経験をしてきたのですが、今の今まで、競馬場に行ったことがありませんでした。 前から行きたいとは思っていたのですが、事情があり、なかなか行くことが…