ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の人と出会える可能性

僕は口数が少ない方で、話すことが苦手だ。 苦手意識が強いこともあり、その意識がさらに会話する機会を減らしていく。 それがさらに会話を苦手にさせていくという負のスパイラルに巻き込まれてしまうのである。 そんな僕には妻がいる。 パートナーを作るに…

実はSNSに影響されているなと気付いた話

ツイッターのタイムラインを眺めていると、フォローしている人のツイートがどんどんと流れてくる。 日常の何気ない思いだったり、現状報告だったり。何があったとかの自分語りであれば、「へー」「そうなんだー」と思ったり、何か思うことがあればリプライを…

語学学習のススメ

趣味と実益を兼ねて英語を勉強しています。 英語ができる利点として、転職に有利、人から尊敬される、海外旅行で困らない、海外のニュースサイトが読める等々ありますが、 1番の利点は海外の人とコミニケーションが取れると言うことだと思ってます。 もとも…

今季見ているアニメメモ

個人的に推している順番に登場 1.鬼滅の刃 ジャンプコミックにて連載中の本作。 「鬼」となってしまった妹(禰󠄀豆子)を「人間」に戻すため、主人公(炭治郎)が奮闘する姿が描かれるダークファンタジー。 鬼は鬼により鬼と化し、鬼は人を喰らう。そのため…

re:ゼロから始める異世界生活は人生の縮図であった件

主観と客観では見えるものが大きく違ってくるのは当然だ。誰だってそんなことは分かっているのである。しかしながら人間関係になると見えなくなることが多くなってしまう。自分がされて嫌なことを他人にしないだけで嫌われる可能性は少なくなるというのに、…

ゴールデンウイーク最終日に見つけた明日への活力

ゴールデンウイークが終わり、本日より仕事が始まるために気分が上がらない方々が多いと思う。 なので、とても素敵な動画を紹介しよう。 かの有名なニャンちゅう大先生のお料理コーナー。 ニャンちゅうを知らない人はいないであろう。 オムツを替えてもらっ…

連休折り返し地点にて思ったこと

10連休という超大型連休に浮かれているわけですが、そろそろ終わりが見えてきました。 普段の休みの長さに比べれば、とんでもない長さの連休な訳ですが相対的に見れば短いわけです。 僕は連休の今日まで、家でのんびりしたり実家に帰省したりと休日を楽しん…