ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

たかが呼吸。されど呼吸。

相変わらずな忙しさに殺されそうになっています。 どうしようもないくらいに忙しい。 まさに、息つく暇がないとはこのことですね。 最近は、余りにも忙しく、自分に余裕がなくなっていました。 しかし、余裕がなくなると、周りが見えなくなるばかりか、周囲…

感情の波にのまれないために

余裕がないと、感情的になってしまう。 僕の悪いところだ。 仕事で忙しい時。 今すぐにこなさなくてはいけないタスクがあるにも関わらず、鳴り出す携帯電話、業務関係者からの質疑、上司からの命令、部下からの質問… 僕の体は1つしかない!と、思わず叫びた…

忙しい時こそ、遊ぼう。趣味を持つのは、いいぞ。

最近は、本当に忙しい。 休みがなく、就業時間も長い。 ストレスも半端ないのだ。 ノルマ達成のために毎日を過ごす。 ノルマを達成するための計画を立てるも、日々の業務が多いうえ、問題が発生するため、計画通りに進まない事もある。 体力、精神共にボロボ…

与えるということについて思ったこと

遅くまで残業をした。 別にする必要はなかったのだけれど。 クライアントからの依頼をこなすだけでよければ、ここまで時間をかける必要はなかった。 ただ、クライアントが求める以上のモノを提供したいと思った。 先日、SNS上で、成功している人のマインドに…

ディナーに行ってきた話(飯田橋編①

先日、飯田橋駅近くにある、焼き鳥さんに行ってきました。 「やきとり あほう鳥」というお店です。 なかなか美味しかったので、ご紹介します。 店の場所は、飯田橋駅B4b出口をでて、徒歩5分ほどの場所にあります。 ちなみに、B4b出口をでたすぐの場所に、ス…

ランチに行ってきた話(池袋編1)

先日、池袋にある、 「FARM TO PARK RACINES」に行ってきました。 とても良い雰囲気だったので、ご紹介します。 場所は、池袋駅の東口を出て、徒歩で10分くらいの場所にあります。 それだけしか歩かないにもかかわらず、池袋の全く別の顔を見ることになりま…

パーティに参加してきたはなし②

先日、パーティに参加してきました。 人生二度目のパーティです。 今の歳になるまで、合コンすら行ったことが無かった僕ですが、1年のうちに2度もパーティに参加してしまいました。 なんでも行動してみるものですね。 人生初めてのパーティに関する記事は、…

ラーメンを食べに行ったはなし(池袋編①)

先日、池袋にラーメンを食べに行ってきました。 元祖めんたい煮こみつけ麺 という店です。 元祖めんたい煮こみつけ麺(食べログ) 池袋でたまたま見かけたのが、店を選んだ理由でした。 入り口は雑居ビルの奥にあります。 足元に、店への表示があります。 後…

モテツク。さんの勉強会に参加したはなし

先日、モテツク。さん主催の、恋愛工学勉強会に参加しました。 タメになるとともに、とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。 勉強というと、あまり楽しくない、退屈なものというイメージがありますが、自分の興味のある分野なら違いますね。 …

シンガさんに写真を撮っていただいたはなし

先日、シンガポール最強ナンパ師(@PUssY931)さんにプロフ用写真を撮影していただきました。 いい写真を撮ってもらえただけではなく、とても満足いく時間を過ごすことが出来ました。 【撮影した場所】 撮影場所は、早朝の都内の主要駅周辺。 オフィス街には…

思った事のはなし

僕は対人関係が苦手だ。 それは、ナンパを始めた時から変わっていない。 ナンパを始めたきっかけは、対人関係を上手くこなす事が出来るようになりたいと思ったからだった。 当然、女性と仲良くなりたいという思いはあったのだけれど、始めた根本は、対人関係…

ポケモンにあやかったはなし

2016年7月22日待望のコンテンツが日本で解禁されました。そのコンテンツの名は、ポケモンGO子供の頃熱中した、あのポケモンが、スマホゲームとしてやってきました。海外では先行リリースされていたそうですが、ようやく日本でもリリースされました。ツイッ…

初めてパーティに参加したときのはなし

僕は人との関わりが苦手です。 ナンパをしたり、合流したりするのは、こういう苦手意識を払拭するためなんだけれど、やはり拭いきることはできていません。 そんな僕が、新たな一歩を踏み出すため、人生で初めて、友人主催のホームパーティに参加してきまし…