ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの理想のおとうさんを予想する

今週のお題「おとうさん」 当然ながら僕には父親がいる。 尊敬出来る父親である。 いろんなおとうさん 僕にはあまり父親に遊んでもらったという記憶がない。 いつも仕事で忙しく、家にいないことが多かったばかりか、自宅にいても仕事ばかりしていたからだ。…

雨の日は勉強がはかどるぞ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨が降る休日は好きだ。 「しとしと」という雨音の中に紛れ込む、「ぴちゃん」と庇から垂れる音のリズムがとても心地よい。 雨の日はなぜか気持ちが落ち着くのだ。 雨の休日は出かけるだろうか? 雨が降ると出かける気も失せ…

鬼滅の刃の魅力は主題歌にあるとみた

以前、今期の注目アニメとして「鬼滅の刃」を紹介した。 tiger-kanbaru.hatenablog.jp この作品はジャンプコミックの連載中の同名の作品が原作であり、アニメ化する以前から注目を集める作品であった。 konomanga.jp ストーリーの展開はいうまでもなく、良い…

【赤いたぬき】勝者の食べ物を食べた

敗者は勝者に従わなければならない。 それは勝負の世界における絶対的な理である。 世紀の戦いの末生まれたもの 赤いたぬきを食べただろうか? マルちゃん 赤いたぬき天うどん東 101g×12個(1ケース) 出版社/メーカー: 東洋水産株式会社 メディア: その他 …

やはり冴カノは面白かった

冴カノにはオタクの夢のシチュエーションが詰まっている。 僕が思春期真っ只中だったなら、なぜ二次元世界に入る事が出来ないのか激しく後悔した事だろう。 今だから冷静に見ていられるが、当時の事を考えると現実世界に帰ってくる事ができるはずがなかった…

僕たちに上司は選べないので理想の上司を考えた

会社員として仕事をする以上、上司というものは必ず存在する。 会社員とは組織に属する者。 社長でない限り、上司という存在がつきまとうことになるのだ。 今期は「わたし、定時で帰ります。」というドラマを放送している。 もちろん僕も視聴している。(シ…

フロイト先生でも答えられなかった疑問に挑む

妻と過ごす時間は楽しい。そして居心地が良い。 気楽に過ごす事ができるからだ。 しかし、世の中のお父さん達だけでなく、歴史的偉人達も苦痛に感じる発言をしている。 誤解を恐れずにいうと、相手の肩書きが「彼女」であれば簡単にお別れをする事ができるが…