ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

連休折り返し地点にて思ったこと

10連休という超大型連休に浮かれているわけですが、そろそろ終わりが見えてきました。

普段の休みの長さに比べれば、とんでもない長さの連休な訳ですが相対的に見れば短いわけです。

僕は連休の今日まで、家でのんびりしたり実家に帰省したりと休日を楽しんでいました。

誰にも気を遣わず、ほとんどストレスのない日々サイコーです状態。

この快適な連休も、仕事をしている人がいるおかげであって感謝感謝ですわ。

コンビニ、スーパー、書店、交通機関などなど

ありがたいことです。

日本国民全員が一斉に休んだら国が滅びる勢いだもんね。食料がない、交通機関がない、病院やってないなどなど。

連休を楽しんでいる僕が言えることかどうかは怪しいですが、日本は働く人々によって支えられてるなと再認識しましたとさ。

しかしながら、国民のライフラインを支える仕事なら仕事をするべきだと思うんですけど、そうじゃない業種は無理に働く必要はないと思うんでけどね。

 

街中見てると。

 

それぞれに事情があって、しょうがなくしてるという人がほとんどだと思うけど、そういう状況にならないようにお互いがお互いに気遣い出来れば優しい世界になるんじゃないすかね。

 

しらんけど。

 

おわり