ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

投資とナンパって似てるなと気付いた

投資をするために必要なもの。

そう言われると、僕ならこう答える。

 

お金。

 

それだけ?

といわれる。

 

そうだと答える。

それだけあれば、投資は始められる。

しいて言えば、株取引なら証券口座。

仮想通貨なら、取引所への登録。

 

 

そんなことが聞きたいんじゃなくて。

もっとあるでしょ?

株価の見方とか、売り買いのタイミングとか。

 

 

ああ、そういうこと。

それは、必要であって必要ではない。

確かに知識があって得することはあるけど、あっても役にたたないことが多いけど。

 

僕に聞くよりも、本を読んだ方がいいと思うよ。

基本的なことが書かれた本は、書店に行けば山ほどあるから。

 

なんだよ。

話を聞いて損したな。

 

そう言って、去っていった。

 

 

あ、これを言うのを忘れてた。

 

投資をするのに必要な、大切なもの。

それは、決断する勇気。

 

 

 

ナンパをするのに必要なもの。

そう言われると、僕ならこう答える。

 

時間。

 

それだけ?

と言われる。

 

そうだと答える。

それだけあれば、ナンパはできる。

しいていえば、髪型や、服装を整えること。

最低限の清潔感を保つこと。

 

そんなことが聞きたいんじゃなくて。

もっとあるでしょ?

声のかけ方とか、声をかけるタイミングとか。

 

 

ああ、そういうこと。
それは、必要であって必要ではない。
確かに知識があって得することはあるけど、あっても役にたたないことが多い。

僕に聞くよりも、ブログを読んだ方がいいと思うよ。
声のかけ方や、ナンパのやり方が書かれたブログは山ほどあるから。

 

なんだよ。
話を聞いて損したな。

そう言って、去っていった。


あ、これを言うのを忘れてた。

ナンパをするのに必要な、大切なもの。
それは、声をかける勇気。

 

 

 

投資も、ナンパも、やってみればいいのに、最初の一歩を踏み出すのに躊躇してしまう人の多いこと。

 

失敗することは怖いけど、やってみなけりゃ何も変わらない。

 

 

おわり