ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

みんなそれぞれ悩みがある

自分は恵まれていないと、悩む事がある。

見た目がカッコ良い訳でもなく、頭が良い訳でもない。

努力して、ようやく基準値に至るレベルだ。

 

そんなだから、カッコ良くて、頭が良い人に対して羨ましいという感情を抱いてしまう。

 

努力しなくても、僕以上の結果を得る事が出来るんだ、なんて。

 

でも、そういう人にはそういう人の悩みがある。

完全な人なんていないのだ。

 

その人には、その人が羨む人がいたり、逆に僕のことを羨む事もある。

 

無い物ねだりだったり、隣の芝は青く見えたり、日本語にもそういう言葉がある。

昔から、そうだった。

人間の性質なんだろう。

 

そういう事を思うと、なかなか世知辛い世の中だなと思う訳です。

最近は、他人に対するコンプレックスというものを感じる事が少なくなって来ました。

 

なんでか。

それは、まだ自分の中で解決できていません。

 

なんとなく、自分に自信がついて来たという事が言える気がしますが。

 

そう。

自分に自信を持つ事が大切なんですね。

他人の定規で測るんではなくて、自分自身で基準を持つ事。

 

 

そうすれば、コンプレックスからくる、悩みは解消されるのかもしれません。

 

 

おわり