ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

細菌の悩み事

僕は忘れっぽい。

何をやったか、何を食べたか、何時に起きたか、何があったか。

 

すぐに忘れてしまいます。

 

だから、忘れていいようにと開き直って、日記をつけるようにしています。

 

見られたらヤバイようなことも、ありのままに記録したいので、パスワードで保護できるiPhoneの日記アプリを使っているのですが、ぶっちゃけ日記は手書きで書きたいと思っています。

 

アナログな脳みそをしているので、スマホではストレスが溜まってしまうのです。

普通の人は、スマホでメモや記録をスラスラ取れてしまうと思いますが、僕は手書きのようにフレキシブルな記録媒体でなくては、自由に出来ない事がストレスになります。

 

でも、日記は誰にも見られたくない。

かといって、行動記録やウィッシュリストは手書きで残したい。

 

どうしたらいいんだと、悩むわけです。

 

日記帳に、物理的な「鍵」をかける事が出来れば、問題は解決するような気がしますが、それって怪しすぎますよね。

なにか隠してることがあるのバレバレです。

 

みなさんは、ライフログどうやって残してるんでしょうか。

 

気になります。

 

 

 

おわり