ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

初めてのTOEIC受験の感想

初めてのTOEIC受験だったわけですが、とても長いようで短い2時間でした。
なぜなら問題数が多いにもかかわらず、時間が短いのです。
ただ、試験時間は2時間。

つまり、2時間ずっと集中し続け、問題を解き続けなくてはならないのです。
これは、常にハイペースで走り続けなくてはならないマラソンのようなもの。
そのような印象を受けました。

今回TOEICを受験するにあたり、ベテラン受験者にもアドバイスをもらったりしたわけですが、そのベテラン受験者でさえも問題を解き終えることができなかったそうです。

どんだけ大変なんだよ、と、思うわけです。

今回、なんとか全問解答をすることができたわけですが、ほとんど勘で答えているようなもので、正直、どれだけスコアを残せるのかが全然わかりません。

とりあえず、どれだけ点数が取れるのかを知る必要がありました。

今回のスコアをスタートとし、とれだけの期間で、900点を突破できるのか。
その記録を残していこうと思っています。

僕が900点を取るようになる頃、どのような文章を書いているのかどうか、まるで想像ができません。
1年でどうにかなるのか、はたまた、5年かかっても到達できないのか。

いまから楽しみです。

 

おわり