ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

この辛い時期をどう乗り越えるのか

ここのところ、継続的に続けていることがあります。

自分の成長のため、やりたいと思った事です。

 

ここのところ、習慣化を習慣化させることに成功しつつあるので、継続することがシンドイと感じることが少なくなりました。

 

シンドイかシンドくないかどうかと問われれば、シンドイですが。

やっぱり、取り組みに対しても、成果が見えなければ継続に対するモチベーションを、上げることが難しいです。

 

あまりの成果の上がらなさに、嫌気がします。

出口の見えないトンネルの中を、ひたすら歩いている感じで。

 

でも、僕は少しモチベーションを上げる方法を見つけました。

 

それは、自分の目標となる人の昔話を聞くこと。

目標としている人の、継続を始めた頃の話を聞くことです。

 

最初は全然出来なかった、わからなかった。

そういう話を聞くと、自然とモチベーションが上がってきます。

この人も、最初は出来なかったんだ。

だったら、僕にも出来るようになるだろう。

 

そして、その人がどういう取組みをしたのか、どういう工夫をしたのか、その様な話を聞けるといいでしょう。

 

人それぞれやり方や、向き不向きがあるのは当然ですが、やり方の軌道修正ができるからです。

 

今はツイッターやブログがあります。

なので、比較的簡単に自分の目標とする人の話を聞くことができる様になりました。

 

すごくいいなと思います。

 

 

おわり