ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

自分の価値に気付いてますか?

最近、少し自信がつくことがありました。
部下に仕事を教えている、という実感を得たからです。

今まで、部下にあまり仕事を教えられていないなと思っていました。
僕から教えられることなんてないと。

でも、実際には、知らず知らずのうちに、色々と仕事を教えていました。
僕が当たり前だと思っていたことが、部下にとっての当たり前ではないと気がついたからです。

自分のレベルで物事を考えていたから、相手にとっても当たり前だと考えていました。
完全に思い込みです。

自分にとっては常識でも、他人にとっては有益な情報となる。
これって仕事以外にもあり得る話だなと思いました。


今は、noteやオンラインサロンを通じ、自分の価値をお金に換金できるサービスがあります。
わざわざ出版社から本を出さなくても、自分の知識を利用し、お金を稼ぐことができる時代になったのです。

僕はまだ、有料でサービスを提供したことがありません。
自分の価値に気付けてないからです。

 

でも、なにも取り柄がない人はいないと気付けました。
そのうち有料サービスの提供をするかもしれません。

 

 

おわり