ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

ラブコメを見てモテ男になる事は出来るのか

ブコメの主人公に悪い奴はいない。

しかし特段モテる奴もいない。

モテているのは、また別のキャラクターなのだ。

しかし、モテているキャラクターというのは、総じてモブキャラクターからしかモテていない。

つまり、その他大勢のこと。

 

主人公が愛されるのは、ヒロインキャラ。

つまり、学園のアイドルだったり、高嶺の花ばかり。

 

そう。

真に羨ましいのは、主人公なのだ。

 

 

 

アニメ「冴えない彼女の育てかた」を鑑賞したんですが、これまたラブコメだなぁと思わせる作品のにおいがします。

 

第1話時点の内容から

主人公の安芸倫也は、アニメグッズ購入資金を得るため、アルバイト精を出していた。

そんなある日、転がってきたベレー帽を拾う。

ふと見上げるとそこにはベレー帽の持ち主と思われる美少女が立っていた。

そんな彼女との出会いに衝撃を受けた倫也は、彼女をモデルとした同人ゲームを作ることを決意する。

しかし、イラストもシナリオも書けない倫也は、知り合いの澤村・スペンサー・英梨々(金髪ツインテ貧乳ニーソ人気者)と、霞ヶ丘詩羽(黒髪ストレート巨乳ストッキング超優等生)に協力を依頼するのであった。

 

倫也は、二人にそれぞれ放課後に視聴覚室に来てくれと言う。

そして放課後…

最初は断っていた二人も倫也に説得され、協力の意思をみせる。

倫也よりも先に集まった二人。

遅れて視聴覚室に向かう倫也に声をかける一人の少女。

「ベレー帽を拾ってくれてありがとう」

その時、倫也はハッとする。

あの時の少女は、君だったのかと。

 

という、第1話なんだけども…

 

おい!!!

すでに二人は倫也の事が好きみたいじゃねえか!

 

f:id:tiger-kanbaru:20190412120644j:image

 

f:id:tiger-kanbaru:20190412120648j:image

 

なんだこれ、物語の始まる前からフラグビンビンたちまくりじゃないですか、そうですかそうですか、本当にありがとうございます!

 

まあでも、一つ気をつけなければいけないのが、ここで告白しても「はぁ?あんたのことそんな風に見たことないんだけど」と言われてバッドエンドということもあるんですよね。

 

ギャルゲー的にいうと、好感度不足。

現実なら押せば誤魔化せる事もあるけども、そうは問屋が卸さないわけですよ。

 

いくら仲良くなって、「ちょ、おま、絶対俺のこと好きだろwww」って表情してても、告白した時点でゴミを見るような顔で一蹴されてしまうんだ。

 

そもそも、普通の女子高生くらいのお年頃なら、やっぱりモテる男の事を好きになるし、なんなら野球部のエースとか、バスケ部のエースを好きになるんですよ。

クラスの人気者を好きになるんですよ。

 

しかし、冴えカノの主人公は完全な「オタク」。

モテ要素などこれっぽっちもないんですよ。

こんな優しい世界、僕は観た事ねえよ!

バーカバーカ!!

 

 

…は!話が逸れてしまった。

僕の過去の記憶が暴走し、うっ頭が…

 

 

でまあ、タイトルの通り、ラブコメを見てモテ男になる事が出来るのかって事ですが、まあ、無理。

 

見てるだけじゃなくて、実際行動すれば話は別だと思うけど。

 

なんていうか、ラブコメの主人公はカッコいいんですよね。

物怖じしなかったり、自分の意見をハッキリ言えたり。

守るべきものがあれば堂々と守る。

 

あと、チャンスをモノにする行動力がある事は間違いない。

 

 

あああ…

これ以上書くと僕の黒歴史が暴走してしまう…!

静まれ!俺の右手…!

 

 

おわり