ナンパオトコは猛虎の夢を見るか?

尊大な羞恥心と臆病な自尊心。人喰い虎と成り果てた男の物語。果たして、人に戻れるのでしょうか。

この音とまれ!を見ても感情移入できない悩み

この音とまれ!と言うアニメを見てます。

箏曲部を舞台にした青春もの。

箏曲部とは琴を弾く部活のこと。

 

 

3年生が引退したことで一人残された箏曲部員「倉田」。廃部を防ぐ為には部員を5名以上にしなければいけないという条件があった。しかも、5月までに。

箏曲部に強い思い入れのある倉田はなんとか部を存続させようと人を集めようとするが、箏曲部の部室は不良たちの溜まり場となっていた。

不良たちを追い出そうとする倉田だが、なかなか上手くいかない。

その窮地を救ったのが新入生の久遠だった。

久遠はあっという間に不良たちを追い出した。

そして、入部届を倉田に提出する。

だけどこの久遠、過去に警察沙汰になる事件を起こしていた。

倉田は久遠が不良である事を知っており、冷やかしだと思って入部を拒否する。

しかし久遠の入部の意思は本気だった。

その話は倉田の耳にも入ることになり、久遠が不良であることに対する先入観で断った事を恥じる。

久遠に謝ろうと部室入る倉田は追い出した不良たちに不意打ちを受け、意識を失う。

遅れてやってきた久遠が倒れている倉田を発見するも、教師たちの偏見により犯人扱いを受ける。

しかし、意識を取り戻した倉田の擁護により久遠の疑いが晴れることとなる。

この事件がきっかけとなり、お互いの信頼を得ることとなる。

 

といったあらすじ。

 

ここまでの話で、主人公は倉田かと思っていたんですが、どうやら久遠が主人公ぽいんですよね。

そしてイケメンなんですよ。

 

イケメンといっても少年漫画っぽいイケメンでなくて、少女漫画的なイケメン。

線の細い美しなのあるイケメン。

 

スポ根的なアツさもあって、友情やラブコメ的な要素もあるにはあるんですよ。

でも主人公がイケメンなんだよな。

 

少年漫画的なイケメンであれば、男臭いかっこよさや、三枚目の中にある二枚目感もあって好感が持てるんです。

このかっこよさはどちらかというと倉田なんですよ。

 

主人公が久遠なら、僕には感情移入できないんだよな。

あんなイケメンの主人公、僕とは縁遠いすぎてどうしてもダメ。

話は面白いし、すごい好きな物語なんだけど。

 

話の流れで、さとわちゃんというエリート美少女が登場するんですけど、ツンデレで主人公に恋する感じのキャラクターがいて。

中二脳の僕としては三枚目な主人公といい感じになって欲しいんですよ!

 

そして、もう一人くらい美少女キャラクターが登場して、メインヒロインと取り合って欲しいんですよ!

 

だからお願いします。

非モテにも希望が持てるラブコメをお願いします。

お願いしますよ・・・

 

 

おわり